マカロンのダイエット日記

マカロンのダイエット日記

ダイエットという言葉

 

 

ダイエットっていう言葉って、魔法ですよね。いい意味でも悪い意味でも。
その言葉一つで人間が動いて、変わる物がたくさんあるんだから。

 

こんにちわ、マカロンと申します。
ちょっとだけ、ダイエットについて語らせてください。

 

この言葉は女性の永遠のテーマであり、「微塵も考えたことない」なんて人は本当に少ないと思います。

 

「いやいや、必要ないでしょ」と思う様な痩せ型の女性だって自分なりのコンプレックスがあって、
「ここを落としたい」等の考えがある人が多いです。

 

その原因の1つは、今の「健康・美容ブーム」であったり、現代人と昔の人との美意識の違いから来るもの。
テレビで目にする芸能人やアーティスト等に過度な憧れを抱いたり、そこを基準としてしまう人が多い今の現状が悪いとも言えます。

 

皆さんは、身長から比例する標準体重の基準を知っていますか?
標準体重、美容体重、芸能体重、モデル体重といった基準があるのをご存知ですか?

 

例えば、155㎝前後の身長に対して、の健康体重(標準体重)は、53㌔程。美容体重は45㌔辺り。
男性のみなさん、図り間違えて女性に「それってデブじゃね?」等と言うのはくれぐれもやめましょうね。笑

 

世の中の女性は芸能人じゃありません、モデルでもありません。
それでも「綺麗になりたい」と見えないところで努力をしているモノです。
そこを褒めてあげて下さいね。

 

以上、マカロンでした^^

 

 

http://www.防痛風聖散.xyz/ 


ホーム RSS購読 サイトマップ